HACCPの温度管理導入で企業イメージがアップ

ネットの普及率というのが、今は10割近くにまで上がってきていると言われるようになっています。確かにインターネットを使っていない人というのは、もうほとんどいないような時代になっておりスマートフォンの普及率なども8割9割、といったレベルになってきているのですそれだけインターネットが便利になっていることにより、日常の様々な商品を購入する際もわざわざその旨などに行かずにネットを通じて通販で購入するというケースも非常に多くなってきています。レトルト食品や、新鮮なさん直送の野菜それからカニなどといったものまで、簡単に通販で手軽に手に入るような時代になっているのです。とても便利になっているということは、間違いなく言える事ではありますが、それだけ手軽に食事の売買が行われているだけに食中毒や異物混入事件などといった、HACCPの温度管理を食に関する事故が生じてしまう可能性も起こっているということは、忘れてはならないでしょう。

実際it革命があった2000年に、重ね合わせるように日本で食中毒事件や混入事件などがよくニュースに下がるようになっています。HACCPの温度管理がないと、BSE問題などに始まり様々な企業の謝罪会見などが、あなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか。そのような事が起こってしまうとやはり精神的なダメージを受けてしまう、ということ前で厚生労働省は働省はHACCPの温度管理をという製造のガイドラインを設定することとなったのです。